忍者ブログ
ひっそりヲタなはなし。 えば熱復活中(ミサ加持限定)。 ブログ内全ての無断複製及び転載を禁じます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっとちょっとだけネット出来たので、1時間だけうろうろ。
 (今1時間以上のパソコンはワタシには命取りなのです。)
 びっくりしました。
 種関係のサイトさまを見ていたらあちらこちらで、体調を崩されている方がいらっしゃって。
 わたしもちょっと大きな病気で、戸惑っていますが。
 改めて健康って大事!と思わずにはいられません。
 どうかみなさま、お大事に...

 今日は、病院をはしごして最後に大学病院なんか行ってしまって。
 来週萬札が数十枚飛ぶ予定。
 おそろしいー。

 とにかくあと10kgは痩せないと!
 後、リハビリも必要だなぁ。

 もう疲れた...けれど、PHのフェア中だったのでちょっち寄り道、お洋服は諦めて黒のピコフリルバックとハートのロケットペンダントをゲットしましたv
 すっごく気に入ってしまった。
 WWのパクリっぽくもありますが(苦笑)。

++++++++++++++


 ブラン教授の情報で攻殻機動隊1.5の新版(?)が出るということだったので、同居人が限定版をゲットしてくれましたが、中身は5年くらい前に出たヤツにちょっち士郎政宗センセが、S.A.C.の制作スタッフに書いたプロットとか載っているだけで。
 なんだか寂しいよ、この本。

 1.5はトグサのある意味活躍本なのですが。
 わたしは、素子があまり出てこないこの話が結構(というかかなり)大好きなのです。
 素子が出てくるとテンション上がりますけれどね!
 大好きですからっっv
 トグサ=山寺さんなんて図式がなかった頃から(押井守版映画版より前に描かれてるんだよね)この話は好きだったし、これでトグサの存在がわたしの中で大きくなったと言って良いのだ...ま決定打はやっぱり山寺さんvだけど。
 単行本なるまでえっらい時間がかかり(雑誌は持ってたけれど)、2003年に出た方は何度読み返したか知れない位だったので、新版ってなんか加筆とかあるのかな、って思っていたのに。

 あとがきにはもう攻殻機動隊は描かないって描いてあるし。
 いや、知ってたけれどさ。
 何だか手にしてがっかりする本でした。
 1.5を持っていないヒトは良いのかもしれないけれど。
 APPLESEEDもそういや凍結宣言してたなぁ...

 なんか士郎正宗センセってだんだん、わたしのなかでリュック=ベッソンと同じ存在になっていくんですけれど...(苦笑)。

 +++++++++++++++

 今日、同居人の車が引き取られていきました。
 廃車になっちゃうんですけれど。
 走行距離12万kmを超え、もう満身創痍で走ってました。

 内地に来てから、他の県が陸続きというのがたまらない蝦夷地出身のワタシのわがままをきいてくれて、北海道もあちこち行ったけれど、三重、和歌山、奈良、京都、兵庫、福井、石川、新潟、長野、山梨、静岡、栃木、岐阜、愛知とか...いろいろなトコに連れて行ってくれた、真っ赤な車。
 別れるのがとっても寂しいです...想い出がいっぱいで。

 ワタシの車はまだしばらく大丈夫だけれど、こういう日が来たらもっと悲しいだろうな。

 ありがとね。
PR
 前進しました。
 
 詳しいことは書きませんが、ある病気にかかってしまった、とだけ。
 ちっとも身動きがとれないのです。

 ここまで体がゆーこと利かないってわたしにとっては、きっと始めての経験で自分の中ではパニック状態のままです。
 いろいろご迷惑をかけているのは分かっているのですが...頂いたメールとか返せてないし、結局こちらからもメールしてないし。

 もう少しお時間頂けるとなんとか出来ると思うので...希望は見えたので。
6月の大阪はなんとか行きたいなぁ...

 本当に申し訳ありませんm(__)m(ふかぶか)

 ++++++++++++++

 最近観ているのは、コードギアス@ANIMAXのみ!??

 あれれ、ヲタなわたしとしたことが!なんてことでしょう。
 ボトムズの新作も2話3話(出たよね!?)出ているはずなのに、レンタルなんて行けるハズもなく。

 すっごく観たいのが、下にも書きましたが映画エリザベスの続編。
 ケイト=ブランシェットが大好きなせいもありますが。
 衣装観るだけでも、うっとりしそうですv
 (実際は血が流れっぱなしっぽい話だと思われますが。)

 それから今更ですが、ポケモンの不思議のダンジョンシリーズをやりたいなぁ。
 とか
 FF4はいつやるんだよ!(山寺さーんっv)
 とか
 11さんの本を企画してくれたYちゃんに期待v
 とか
 エマ通しで読みたいv
 とか
 今年の横浜ペイ◯ターズはどうなのよ!
 とか
 ビンボーチームのコンサド◯レ札幌(故郷のサッカーチーム)J1に残れるのか?
 とか
 金持ちチームカターレ富◯(越中のサッカーチーム)ってどうなのよ。
 とか
 スキーもしくはスノボに行きたいなぁ...
 とか
 きの◯やの酪農プリン食べたいなぁ...
 とか
 仮面ライダーク◯ガのDVDしまいこんだのどこだっけ?
 とか
 ダイエットはどうした!?
 とか 

 思うことはいっぱいあっても、さっぱり実行に移せないでいる欲求不満なわたしなのでした。
 
 そんなワタシの日課は

 Mらさまの4コマとMくさまの絵日記に癒されvv
 Sロさまのトーク&絵にニヤけることなのでしたvv
 これだけは絶対に外せないのです、もう既に生きる糧です、糧!
 本当にありがとうございますv
 (ってここで言ってもねぇ←バカ。)

 ケータイから必死に見ていますv

 今、絵は全く描けない状態なのですが、何となく創作していることと言えば、

 マリュフラ。
 また稚拙な文章で、ネオくんのお話を何となく形にしていっています。
 薔薇の柩シリーズです(懲りないヤツめ)。
 大阪に間に合うかなぁ。

 ミサ加持。
 R18な漫画をスズトウさんに持ち込みするハズだったのにどうしよう状態。
 それ以上にGWイベント参加出来なくなっちゃって、作ってもしようがないのかなぁ...でも100pのコピ本はもう懲りているし...(悩)。
 次の映画まで待つ!?先に印刷だけでもしちゃおっかなぁ。

 そんなカンジで。
 何とかわたしは生きているみたいです。

 それではまた。
 身動きとれなくなって約1ヶ月。
 頂いたメールは全部ケータイの方へ回していますが、ケータイからだと文章が上手く書けなくて困っています。
 本当にメールが出せない状態で申し訳ありません。

 HPの引っ越しのことでお問い合わせいただいたりしましたが、今なかなかPCに触れない状況で、もっぱらケータイからのネット(それさえもなかなか出来ない)ものですから、引っ越し先をお知らせ出来ずにいます。
 本当にスミマセン。

 実は去年あたりから、ジオの容量がいっぱいになってしまっていて(サッカー関係も別ルートでやっていた為)引っ越し先を探していたのですが、まさか自分が身動きとれなくなるとは思っていなかったので...
 這ってでも6月の大阪と来年のインパクトには行きたいなー(受かれば冬コミも)。

 ++++++++++++

 DVDばっかり観ているので、あれこれ。

 そうそう00はHDDに溜まったまま...早く観たいもんだ。

 ◯DTBを見終えて。

 11×33というより黒×33がなんとなく好きなワタシ。
 話の内容は分からんとこがたくさんでしたが、それなりに楽しめたしv
 (ゲートの新興宗教の話あたりは本当に泣けました。)
 
 11さんはサイコーでした。
 なんか、あの力の抜け方が好きですv
 タバコと血。
 11さんの最期のシーンでは、なんとなく加持くんを思い出してしまった。
 思い残すことなかったのかな...どうしてあんな結末を選んだのかな。
 もしかして、そうするしかなかったのかもしれないけれど、ああ、男のヒトってわからない!!!それ以上に女の人も分からないワタシだけれど(ヲイ)。

 加持くん=えばと言えば春に新劇場版のDVD発売。
 そのうちBOXが出るだろうにきっと買ってヘビロテするのは間違いないだろうな...だって綺麗でめんこいミサトがいっぱいいっぱい見れるんだーvvvv

 井上和彦さんキャラにハマったのって、実はクリン@ダグラム以来かもー(←誰も知らんから!)
 ちなみにANIMAXのダグラムの後にDTBをやっていて、なんだか可笑しかったです。
 ちょっち抜けられなくなりそうなキャラにまたも出会ってしまいましたv
 初登場シーンの回はヘビロテ状態です(笑)。

 ◯コードギアス(今更)観始めました。

 ロボット物はわたしの原点なのですが、なんだか観てて疲れる...でも最後まで観ていこうかなと思っています。
 メカって脇役こそ凝っているべきだと思っているので、主役メカばかり力が入らないことを願ってしまう(←再放送やから!)。
 好きなキャラ今んトコいないなー。
 このアニメに限ったことではないのですが、最近特に女の声優さんがみんな同じに聞こえます(←老化か!?)

 ◯鬼平&剣客(要するに池波正太郎時代劇)

 やっぱ吉右衛門さんはサイコーですv
 某さまのお家の方のケータイ着信が『インスピレイション』だと知った時には、テンション上がりました(笑)。
 久しぶりに「密偵達の宴」を観て痛快な気分になりました。
 原作通しで読みたいな。
  
 剣客は音楽が大好きですv
 なんか藤田●ことが苦手でも、ついつい観てしまう。
 
 ◯ヤッターマンとか山寺さんとか。

 リアルタイムで観れた歳ですが、実はタイムボカンシリーズは『オタスケマン』しか知らないワタシ。
 山寺さんがまたも(宇宙戦艦ヤマトの如く)貧乏くじと言っていいのか分かりませんが、富山敬さんの部分の担当をされているようですね。
 同居人が、違和感を訴えていて、でも亡くなってしまったのだからしようがないじゃないかーとかいろいろ思うことあり。
 『ヤッターマン』は時間があったら観ようかな。

 で、『こくまろ』です。

 去年末、山寺さんが離婚されたのを知ってひょっとしたら、と思っていましたがやっぱりCM降ろされてる...ナレーションまで。
 しようがないとは思うけれど。

 ちなみに離婚のニュースを見た時に、不謹慎ながら、
 「ひょっとして、チャンス!??」
 とか、一瞬バカなことを思ってしまったさとみ。です。
 だって、毎日山寺さんの声が聞けるんですよ!??
 加持だって張り切ってしちゃうわよ!(←凄い誤字)

 これはプチオンリーでマイ●スさんのお手伝いに来ていた可愛らしい方についつい言ってしまって、笑われました(苦笑)。

 ◯最後にフィギュアスケート。

 お願いだからーあたらないでーと思っていた実況のアナウンサードンぴしゃり。

 大輔くんの今期はショートの方が好きです、堪能しましたvv

 真央ちゃんは優雅にジャンプ飛ぶなーとか、村主さんの不調が悲しかったり、美姫ちゃんのイマイチな演技にがっかりとか、いろいろ思うことはあったけれど。

 実況がもう勘弁でした。
 
 キムヨナちゃんが出てなかったのも残念。
 彼女って国を背負っているというより、背負わされている、というカンジがして悲愴感さえ感じる時があります。
 せっかく地元開催だったのにね、出たかっただろうな。

 そんなカンジで、体はさっぱり動きませんが相変わらずヲタ三昧なわたしです。
 PCも全然触れないので、DVDだけが楽しみな日々だったりします(寂)。

 そうだ、バトンもう少しお待ちください...

 では今日はこの辺で。
 すっかりご無沙汰しております。

 オンリー直後に、いろいろなことがあり只今潜伏中のさとみ。です。

 自分の体が思ったよりも良くないこと。
 大好きな上司が移動になってしまったこと。
 仕事を辞めなくてはいけないであろうこと。

 に加えて

 人を傷つけてしまったこと。

 1月中旬からわたしは気がついたらいつも泣いていました。
 過食に走ったり、ゲームを寝ないでし続けて家事を放棄したり。
 
 そんな中、オンリーでの本の感想を頂いたり、6月の企画に胸ときめかせたり、衝撃復活とか、4月にエヴァDVD出るとか、映画エリザベスゴールデンエイジ這ってでも観に行かなきゃとか。
 自宅の机やパソの横や会社の自分の机の上にまで用意してある、うさみみカレンダー&壁紙に癒されたりとかもして。
 しあわせなこともまだまだあるもんだよね、なんて。

 少しだけ余裕が出てきたので、ブログをお借りしました。
 復帰まではこちらでお世話になろうかと思います。

 プチオンリーでのお礼メールもいい加減そろそろお送り致します。

 それとMくさまから頂いたバトンはこの次に。
 Mくさま有り難うございます&遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

 それでは今日はこの辺で。
プロフィール
HN:
さとみ。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ヲタ徒然日記。
ミサト@えば中心
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright ©  -- 白夜のなかで。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]