忍者ブログ
ひっそりヲタなはなし。 えば熱復活中(ミサ加持限定)。 ブログ内全ての無断複製及び転載を禁じます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 山口県の光市の事件は、わたしにとっても大きな事件だった。
 まだ裁判は結審していないが、「死刑」という判決が出ただけで、自分の中で終わったという気持ちになってしまった。

 わたしは学生の頃死刑廃止論を唱える教授のゼミにいた。
 しかしながら、ゼミの仲間と議論を深めていくにつれ、疑問が増えていくばかりで結局わたしにはその考えが受け入れられなかった。

 命の重さは誰でも同じだと思う。
 被害者も、加害者も。

 そして加害者に更生する機会を与えることも時には必要だと思う。
 ヒトは過ちを一切犯さずに生きて行ける訳ないもの。

 加害者の命を単純に奪えばいいというわけではない。

 それでも、わたしは死刑は必要だと思っています。 
 
 本村さんの記者会見の言葉のひとつひとつが、本当に重く胸に沁みました。
 これからもこの裁判を追っていきたいと思う。
PR
 ジョー@009をup。
 ちっちゃくしすぎちゃったかなぁ...
 昔、ジョーを描いた時に思ったより髪型に困らなかったのは、C翼の漫画ばっか真似してたせいだったりして(苦笑)そのせいか、今回も髪型より顔に困った...
 とことん石ノ森章太郎特集観ながらついこの絵を落描きしてしまったのですが、Yちゃんからリクエスト頂いたし、コレくらいの簡単な絵なら、と色塗ってしまったのでした。

 こんなんですが絵が描けたので、随分前に頂いたバトンをやってみようと思いますv
 未紅さまありがとうございましたvv(&ノロマで申し訳ありません)
 
質問1:回してくれた方のHNを教えて下さい 

 未紅さま
 
質問2:回してくれた方の描く絵の印象を教えて下さい 

 やさしい絵
 あったかい絵
 
質問3:回してくれた方と自分、どちらの方が画力が高いと思いますか? 

 なんでしょこの質問...答える必要がないような。
 ま、わたしより絵が下手なヒトは滅多にいないと思いますが。
 
質問4:あなたが良く使う画材を教えて下さい 

 MONOけしごむ
 シャーペンTomboのSPiNO(芯はF0.5mm)
 七星ケント紙
 スクールペン
 ホルベインカラーインク
  &写真屋さん@iMacちゃん
 
質問5:いつから真剣に絵を描き始めましたか? 

 中学生頃。
 キリコ@ボトムズと松山くん@C翼ばっかり(笑)。

 今はあんまり真剣に描いていないかもしれません。
 
質問6:もし利き腕が動かなくなったらどうしますか? 

 実は両方使えないこともないのであったv
 なので左使うと思います。

質問7:人物を描く時どこから描きますか? 
 
 輪郭か髪の毛。
 
質問8:女性と男性、描くのが得意なのは? 

 今は女性しか満足な絵が描けないかも...男性は修行中。 
 
質問9:絵サイトを運営している方はURLを教えて下さい 
 
 休眠中ですがここです。 
 
質問10:人間の身体で描くのが苦手なのはどこ?嫌いな順で 
 
 顔以外全部(ヲイ)。
 指とか足とかとっても苦手ですが、どこも描くのは嫌いではないです。
 
質問11:自分の画力を5段階で言うと? 

 2と3の間?
 
質問12:バトンを回してくれた方の画力を5段階で言うと? 

 点はつけられないです。
 絵の雰囲気や世界観が大好きですv
 あと大好きなキャラの絵を沢山描いて下さるので、いつも感激していますv
 
質問13:アナログ派は今時古い? 

 わたし自身がアナログに回帰しようかと思っています。
 古いとは思わないです、アナログの方が断然好きなのでv 
 
質問14:貴方にとって絵とは? 

 むつかしいけれど、絵を描くのはなくてはならない大事なこと。 
 
質問15:バトンを回す人を1〜5人 

 アンカーでお願いしますm(_ _)m


++++++++++++++++++++++++++++


 ノワール観たいなぁ...と思い、サントラかけてしまった。
 このサントラって梶浦さんなのよね、今思えば。
 (しかも主人公マリュナタだし)
 サントラ出た日に買ってその日から車でガンガンかけて歌っていました。
 4曲目のcanta per meなんて、なんて言っているかわかんないのに歌ってたなぁ...

 ではまた。
 この前のBSとことん石ノ森章太郎で、元々好きな高●良輔センセ版(←やっぱりこのヒトなのね(苦笑))009と、初めて観たキカイダーにハマってしまったわたしです。
 そうそう、キカイダーに出てくるミツ子さんっておしゃれー衣装がステキだし、とってもキレイですv今流行のボヘミアンちっくなチュニックとか着てたもん。

 009は漫画持ってるけれど、キカイダーは買わなきゃなぁ...
 勢いで描いた009の絵はそのうちupしよう...

 ◯ルル@R2観た(注:ネタバレだらけ)。

 ギアス使いがいっぱい。
 スザクの気持ちがよくわからん。
 声はちょっちやりすぎ若本さんが好きv(←コラ)
 実はルルの1stは10話位しか観ていないという、どうしようもないワタシ(苦笑)。
 
 ◯通販いろいろ。

 ミサトのフィギュア
 ミサ加持のお守りセット
 月末にはえば新劇場版DVDvv

 家にいてカード使えるとコレだよ...仕事どうすんだ!

 ++++++++
 
 琴ちゃんとわたし。
 運命を感じずにはいられない...(一方的だけれど(笑)。)
 そんな現実、そんな日々。

 ガンバレ、わたし。
 ちょっと前のことですが。

 大好きな上司からホワイトデーのお返しを頂きましたv
 美味しそうなチーズ&クラッカーで。
 直接渡せなかったので、『お返しは絶対に入りません、絶対にですよー!!』ってお願いしたメモまで付けたのに、笑顔で大きな包みを持ってきてくれて。
 しばらくお話出来なかったので、たくさんたくさんいろんなことを話しました。
 すっごく元気をもらった気がします。

 他の同僚からもいろいろ頂きましたが、新入社員がくれたチョコだけはあまりにも美味しくなかったー老舗ブランドのものだったので彼が悪い訳ではないけどね(ぶーぶー)

 メール書き始めていますが、まだ送信していません。
 こんなに時間が経ってしまって、なんだか何度も読み返してしまったりして。
 後、PCに触れる時間が本当に少ないので...
 自分のペースになりますが、頑張って書いていくつもりです。

 +++++++++++

 ◯ミサトいろいろ。

 うっかりしていて、コトブキヤのミサトフィギュア予約するの忘れていました。
 なんとしても買わなきゃーわたしの元気の素になること間違いなしだもん!
 
 ミサトのクロスペンダントにまんえん。
 いつか、上質なものが出たら良いなーと思いつつ、昔アニメイトでつい買ってしまった安いのは2つもうちにありますあが。
 高すぎないだろうか、コレ...とか言いつつ迷うワタシ。
 医療費に信じられないくらいのお金がかかってしまったし、これからもまだまだかかるので、悩む...どんなに安くても2割引だもんねー(ふう)。

 月刊EVA REvol.2
 表紙の絵が微妙だし中の絵は散々でしたが、買ってしまったよ、待ち受けもダウンロードしたよ、図書カードも応募したよ!!!
 だってだって久々のミサ加持ツーショットぉ!!!
 4/1売り出しの2人のお守りも絶対買ってしまうだろう...2コは固いねv
 わたしは賭け事はいっさいやらないから何のお守りになるのだろう(苦笑)。

 えばうえはーす。
 2つ買ったら、リツコとゲンドウだった...
 りっちゃん、こんな時まで不憫なコ...
 ミサ加持はー????

 そうそう、実はレイちゃんとアスカのインターフェイスも買ってしまった。
 コスプレする訳じゃないんだけれど、なんかあれは欲しかった。
 
 ◯石ノ森センセ

 まるごと1週間BSでやっています。
 全部観れる訳ではないのですが、川村万梨阿さんがステキなお姿でしたv
 実はベルトーチカ@ZGでファンになったのであった。
 同居人はFSSの信者ですが、ダンナに早く描かせろとぼやいていました。

 島本センセも昨日やっと登場。
 観ていてこっちがハラハラ...自分のラジオ番組、マンガチックでもあれなんだから、TVじゃもっとアレか(意味不明)。

 仮面ライダーとか、ロボコンとか、ズバットとか、009-1とかチラ観しましたが、多彩なヒトだったんだなぁ...と改めて思います。
 ワタシが持っている単行本と言えば、009やゴレンジャーごっことかJUNとか位なのですが、買ってみたい単行本がちらほら。

 昨日のアシスタントの某アイドルはつまらなさそうだったなぁ...
 そんなオーラ出しちゃダメだよーとハラハラ(1?)しました。

 ◯カターレ●山

 なかなか噛み合ないチーム。
 なんだかんだと言って応援していますv
 
 ++++++++++++

 同居人が日曜夜まで出張。
 ..........てことは!
 自分の時間がたくさんだー!!!なにか出来るかな。
 とりあえず、インパクトの申し込み用紙書かなきゃ!
 6月プチオンリと来年の衝撃を今週中に申し込もうかな、なんて。
 それを糧に生きていますv
 PC1時間以上は禁止だけれど、絵も今全く描けない状態だけれど、1日も早く直して何か作りたいな。

 プチオンリでは、素敵サイトさまの憧れマスターさまとご一緒出来るかもしれないので、いまからどっきどきーですvv
 その方のお話に去年から絵を付けているのですが(現在止まっていますが半分くらいは終わっている)、OKを頂いたらコピ本で無料配布するかも... 
 サークル名どうしたらいいかな?
 良いの思い浮かばないよぉ...ゔーん。

 時間はまだあるか。

 +++++++++++++

 BSアニメ夜話@伝説巨神イデオン

 イデオン大好きです、ハイ。

 湖川友謙さんの絵、大好きです。
 重機動メカはザンザルブが好きv
 
 すっかり普通の体型になってしまった岡田さんが言ってたのですが、
 「しびれるような絶望感」
 に激しく同意してしてしまったv
 
 もう、あの登場人物のエゴ丸出しのぶつかり合いと、ひたすら逃げ続けなくてはいけない現実と、数々の誤解から泥沼になっていく争いと。
 でも、面白い。
 こんな話、誰も書けないよ。
 ナッキーはエヴァっぽいって言っていたけれど、もっとスケールが大きいと思うんだ、物語の書き方がね。

 ダグラムとか、ボトムズとか、イデオンとか...私の好きなアニメって、どうしようもなく女のコ受けしないなぁ...(苦笑)。
 
 それにしても新潟で公開収録していたのね...行きたかったよう!
 今週から始まる石ノ森章太郎特集も見なきゃ!!
 
 ちなみに湖川さんは蝦夷地の遠軽の高校にいらしたはずでしたが、安彦さんも同じ時期にいらしたんですよね。
 同じ高校に行っていた後輩にあたる友人が自慢しまくっていました。
 すごいなー2人とも日本を代表する骨格が描ける描き手さんだよ!

 漫画の達人を定期購読しようかと思ったけれど、湖川さんの本1冊買った方がずっといいやーと(5000円位するけれどね)思ったよーってか新しいの出てるなんて改訂版だろうけれど知らなかったー不覚。

 ++++++++++++++++++++++

 王妃のティー◯ットなる大げさな名前のガラスポットを手に入れました。
 実は全然期待してなかったんだけれど、すっごく使いやすいし美味しく紅茶を入れることが出来て...しかも冷めにくいし、これはヘビーに使いそう。
 めっちゃ紅茶党のわたしですが、貧血持ちで紅茶はあんまり飲んじゃイケナイんですけどね...だって大好きなんだもの!!!
 素敵サイトマスターさまから頂いたエンディミオンのお紅茶を今日は飲むんだー!そして萌え補給するんだー!!
 また、別の大好きな素敵サイトマスターさまから桃のウーロン茶を頂いて感激したんですけれど、紅茶と緑茶は大好きでも控えなきゃイケナイので、最近はそのお茶のリピーターになってしまいましたvv

 体壊している最中に定期健康診断なるものもさせて頂いたのですが、これだけ太ったというのに、太り過ぎ(←大問題だけど)と貧血以外は標準値内ですごくホッとしました。
 ただ、デブの貧血程厄介なものはないそうです。
 先生にはとにかく「1kgでもいいから痩せなさい!」と、怒られちゃいました。
 最近、ダイエットどころじゃなかったので、また改めて頑張んなきゃ。
 でも、今日紅茶2杯だけ許してー!!
 
 メールもやっと書けそう...PCは1時間限定ですが、書けるだけ書かなきゃ!
 不義理しまくりだなぁ、ワタシ。
プロフィール
HN:
さとみ。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ヲタ徒然日記。
ミサト@えば中心
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright ©  -- 白夜のなかで。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]